少しだけ草取り(^^;
2007/06/26 (火)

今朝も曇り。片付けに手間取り、畑へ行ける時間は20分。
でも、行ってきました〜(^^;
キュウリとトマトが待っている〜♪
でも、この天候のせいか、キュウリは大きくなっていなかった。
まあ、このサイズの方が息子は喜ぶからいいんだけどね(--;
トマトもなかなか赤くならないな〜。でも、何個か収穫できた。
そりゃ、30本以上も植えていりゃ1回分くらいにはなります(^^;
最盛期は怖いけど、今はいくらでもトマトが食べた〜い(^o^)/

あとは、草刈りの予定だったのだけど、相変わらず雑草はしぶとくて抜けない(T_T)
鎌を出してする時間もないので、取れるところだけ、サトイモの周辺だけ取った。
やっと、サトイモの葉が分かるようになった。それまで、雑草の陰で見えなかった(^^;

スイカの整枝もしたかったのだけど、たどろうとしても、もうグチャグチャになって、どの枝がどの株からでてるのかぜんぜん分からなくなった(−−;
もう、面倒になって、放任で育てることにした(コラコラ)
真ん中ぐらいについた実を8個と一番上に付いた実8個ぐらい残すつもりであとは、
摘果すればなんとかなるでしょ!(かなりいい加減)
さしあたり、今付いている玉を摘果しないといけないのだけど、それは土曜日にやろうっと(^^;

そうこうしてるうちに時間をとうに過ぎてしまって、びしょぬれのままあわてて帰る。
昨日の雨を吸った草に濡らされてしまった〜><

秋色ひまわりの渋い色のが咲いていた。曇り空とひまわりはあまりあわない(^^;

i0 i1 i2 (1) 左:ブロッコリの蕾が見えてきた〜(^o^)/
右上:マリーゴールド・アフリカンの蕾^^もうすぐ咲くね^^
右下:ヤーコンもすこしづつ大きくなっている^^
 ヤーコンは葉の付き方が必ず十字なの。おもしろい。
(2) 秋色ひまわり。
青空の方が似合うね(^^;
(3) 今日の収穫。
細いキュウリ4本
レッドオーレ、フルティカ、アイコ
あとインゲン少し(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]