やっと雨が^^
2007/06/22 (金)

やっと、雨が降りましたね^^
いいお湿りになりました。なので、今日は水やりなし^^
明日、明後日は晴れるそうなので、いろいろ出来そう〜!
と思ったのですが、天気予報を見ると、最高気温33度!@@
今日より+10度ですって!!勘弁して欲しいですぅ〜(--; はあ〜。

今日は、特に何もなかったので、園芸以外の話を〜(^^;
【昨日今日のちょっと良かったこと〜^^】
・郵便局へ行ったら待時間0でやってもらえた〜^^めずらしい!
 (種の注文書昨日やっと出しました(^^; )
:福引を引いたら3回とも当たりで合計1100円の商品券がもらえた〜^^(いつもは飴玉〜)
 本当は特賞の桂林旅行が良かったな(^^;
・バラ展でおせんべいのアンケートに答えたら、おせんべいの詰め合わせが送られてきた〜^^
 お中元にどうですかということかな?(笑)
・Fさんから種が届いた〜^^

【でも悪いことも〜】
・自転車のタイヤがパンクした〜(--;
 もう何回もパンクしてたので、今回は全取替え〜3500円(T_T)
 主人は、「重すぎ〜!」というけど、買い物や畑へ生ゴミバケツを運んだりしてるからだ〜!と私は思う(^^;
・また、梅雨ごろにでるアレルギーが〜(T_T)
なんのアレルギーなんでしょうね〜。
 早めの○ウロミンでどうにかしのいでいるが、また皮膚科通いか〜><

i0 i1 i2 (1) 左上:コレオプシス・マホガニーミジェット
右上:千鳥草のピンクがきれいに咲いた^^
左下:バラじゃなくて、カリフォルニアローズ
右下:ボウベルズ
(2) 左上:うちのトルコキキョウにも蕾が〜。何色かな?
右上:昨日のエキナセア、また反ってきた〜。
左下:ミニバラ、スイートメモリー。たくさん咲いているけど、いまいち。
右下:ジュリアは元気だな〜。花持ちいいし、蕾もどんどん上がる^^
(3) 今日来たお煎餅の詰め合わせ。なかなか美味しかった^^
右のはカタログ。1回ぐらい注文してみようかと思わせる(笑)
右上はFさんからの種。早〜い!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]