スイカにぽっこりと^^
2007/06/19 (火)

今朝からまた6時起きなので、畑へ。

マクワウリの様子が心配だったのだけど、蚊帳の中で、モトイ、不織布の中で元気にしてました^^
ウリハムシにも食われてなかったので、来週あたりマルチはがそうかな。

あと、いろいろチェックすると〜。
なんとスイカに雌花が付いていました^^やった〜(^o^)/
そして、紅しずくのほうは花まで咲いていました〜^^
おもわず、近くの雄花をすりすりしたのですが、まだ早いのかな?
まだ、子蔓の4〜5枚目だものね〜(^^;
14〜15節目あたりでないといけないのよね〜。今度行ったら取っちゃうかな〜(--; 残念!

ズッキーニの雌花も大きくなっていた^^
咲くのはいつかな〜?明後日あたり?

トマトがどんどん赤くなってきてた〜^^
今日はレッドオーレ2個とフルティカ1個を収穫。
でも、どちらも中玉だからどっちがどっちだか分からなくなる(^^;
食べ比べをしようと思ったのだけど、今日は食べ損ねてしまったので、明日報告します^^
次回は、待望のアイコが食べられそう^^

あとは、キャベツもその後虫食いはなく、スイートコーン、枝豆も順調^^

家へ帰って水やりをしていたら、アサガオが咲いていた〜^^
早〜い!普通8月くらいからだよね。
咲いたのはブラックナイト。もっと赤黒い花かと思ったのですが、普通のアサガオの濃い版って感じ(^^;
これからもっと赤くなるかな。

i0 i1 i2 (1) 左上:黄色の小玉スイカに雌花の蕾が^^
右上:紅しずくは花まで咲いてました^^
左下:ゴールデンズッキーニの雌花が大きくなってきた^^
右下:今日の収穫。小さいけれど取っちゃった(^^;
右のがフルティカ。左の2つがレッドオーレ。区別付かないよね(^^;
(2) 左上:アガパンサスが開いてきた
右上:昨日のユリが開きました。名前はミスリオ。でも、今年はちょっとグロテスク。
 去年までは、もっとかわいく咲いたのだけど(^^;
左下:アサガオ、ブラックナイト。なんで朝咲くのにナイトなのかは分からない(^^;
右下:ルリタマアザミ、よくみると茎が伸びてきていた。
 そろそろ蕾が付くかな?
(3) 左上:毎度おなじみ(^^;ジュリアです。花持ちいいっす!
右上:アイスバーグも今頃咲いてます^^
左下:この間のドイツアザミがかわいくなってきた^^
右下:エキナセア・スイートコーラインが咲き出した^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]