種注文
2007/06/18 (月)

今日は、水やりのみ。
写真もあまり撮らなくて、咲きかけのユリだったりして(--;
しょうがないので、現在の作付け表も貼ってみる。

そして、そろそろ秋蒔きの種も注文しないといけない時期で(^^;
葉牡丹は7月蒔きなので、急がねば〜(^^;
前回たくさん買いすぎて懲りたはずなのだけど、カタログを見るとあれもこれも欲しくなる〜><
ほとんど病気です(^^;
でも、これでも、3分の1ほど削ったのですけどね(^^;
パンジービオラは、ついつい全色欲しくなるので(コラコラ)今回は混合の種に(^^;
思った色が出てこないときもあるけど、お楽しみということで(^^;

あとは、玉ねぎ。色々悩んだのだけど、去年と同じは面白くないので、ぜんぜん別の種類にしてみる。
これが良くなかったら、やっぱりチャージUかなとは思っているのだけど(^^;
メロン級の甘さの言葉に釣られて、「知多早生3号」を。
さて、来年の春はどうなることでしょうね。
日記の来年のページを見たら、結果が載っているといいのですが(^^;

--------------------------------------------------
【花の部】
タキイ
@F1はと混合(葉牡丹)
AF1ビビラベンダーアンティーク(ビオラ)
BF1イオナ混合(パンジー)
CF1ナチュレ混合(ミニパンジー)
DF1エンジェルジェスターミックス(ビオラ)
EF1キャッツライトブルー(パンジー)
FF1マリポサピーチシェード(パンジー)
Gミストラル混合(デルフィニウム)
Hディモルフォセカ・スプリングフラッシュオレンジ
国華園
Iニゲラ・ミスジーキルブルー
Jアキレアパール
Kネメシア・バイカラーミックス
Lフロックス・ドラモンティ混合
Mクリサンセマム・パルドーサム(ノースポール)
Nブルーレースフラワーミックス
Oセファロフォラ・パイナップルフラワー
P西洋オダマキ・スイートレインボーミックス
Qバーベナ・ピンクピコティ&ブルーピコティ
Rエキナセア・ダブルデッカー


【野菜の部】
タキイ
@お黄にいり(ハクサイ)
Aスワン(カブ)
B早生子持ち(メキャベツ)
Cサボイエース(キャベツ)
D楽天(ホウレンソウ)
E長陽(チンゲンサイ)
F早生ソラマメ
国華園
G知多早生3号(玉ねぎ)
H泉州黄2号玉ねぎ
IF1赤福大臣(赤カブ)

【自家採取種】
(今年蒔いても来年咲かないようなものばかりですが、興味のある方どうぞ(^^;)
@シクラメン(中輪ピンク)
Aクリスマスローズ(エンジ)
Bチューリップ・タルダ(黄色の原種ミニ)(球根ではなく種です(^^;)
Cイフェイオンウィスリーブルー(水色のハナニラ)球根
Dホヤ・サクラランの挿し穂(発根済み)

欲しい種がありましたら、お分けしますよ!掲示板に書き込んでくださいね〜(^o^)/

i0 i1 i2 (1) これが本当のコレオプシス・マホガニーミジェット。
この前のは、百日草・レッドスパイダーだった(^^;
(2) ユリの咲きかけ。
これはなんだろう?咲いてみないと名前が分からない(^^;
(3) 今の作付け。
ピーマン(パプリカ)、水茄子の苗が大きくならなくて植えつけられない><
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]