暑い〜、頭も重い〜(−−;
2007/06/17 (日)

今日も暑かったですね〜(^^;
疲れがたまってるのか朝起きられないし、頭も重いしで調子悪いです(^^;

買い物行ったり、お客さんがきたりで、あまり作業も出来なかった〜。

なので、やったのが、午前中は春のプランターの片付け。
毎週少しづつやっているのだけど、なかなか終わらない。
今日もだいぶ片付けたのに、まだ、スイセンの植わった鉢やビオラが残った鉢がある。
いっぺんに片付けても、その土の処理に困るということもあるけど。
そして、空いた鉢に定植。
コレオプシス・マホガニーミジェットで寄せ植えを作った。
でも、まだチラホラしか咲いていないので、咲いてからアップします(^^;
あと、前に作った寄せ植えのビオラの代わりにマリーゴールドを入れて模様替え。
こちらも花はまだなので、後日アップ(^^;

今日は、バラが良く咲いていた。
こういう時は、雨降らなくて良かったなと思う^^

畑は、マクワウリの植え付けと生ごみ堆肥埋めの予定だったけど、頭が重くてマクワウリの植え付けだけ。
また、食われそうな気がしたので、やっぱり不織布でマルチ。
支柱は来週立てよう。
あと、見回ったら、フルティカなどのトマトに赤みが出ていた^^
次に来るときには収穫できるかな〜♪

と、ここまで〜。
今日植えつけ終わったから、明日から雨降っていいよ〜♪(^^)/ (←勝手なゆう菜)

と天気予報を見に行くと、え〜っ、水曜日まで晴れで、金曜〜日曜と雨が降るの〜><
それは困るよ〜(T_T) 来週ジャガ収穫できない><

i0 i1 i2 (1) 赤い花^^
左上:ミスターリンカーンがまた咲いた。今日は横顔が素敵。
右上:ダイアンサス。ピンクの縁取りがおしゃれ。
左下:挿し木にしていたドラゴンウィングが曲がっていたので、ハンギングにしてみた。
右下:こちらはピンクのドラゴンウィング。右がホスタ。上の赤い花はゼラニウム。
(2) ピンクと黄色の花
左上:ジュリアが並んで咲いていた。小ぶりになっちゃったけどかわいい^^
右上:やっぱりトーマスはかわいい^^
左下:スイートメモリーも3つ一緒。
右下:なぜかボサボサだな〜。ドイツアザミのピンク(^^;
(3) ブルー&白のお花と緑のトマト(^^;
左下:アガパンサスが咲き出した^^
右上:今日は横向きのアイスバーグ
左下:ドレスアップがどうもこんもりしないので、ピンチしちゃった。
 咲いたお花は、水に活けて。
右下:桃太郎なつみ^^たくさん付いてる〜。小さいのは取ってくれば良かったかな(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]