キュウリ初収穫
2007/06/14 (木)

今朝も6時起きの日だったので、畑へ。

キュウリがずいぶん大きくなってきてた^^
あと、もう1日というところだけど、明日は来れそうもないので収穫^^
3本の株から1本ずつ。夕飯のとき1本ずつ食べました。
美味しかった〜^^さわやかな味だね^^
もう何本でもいけるって感じ。
でも、たぶん今だけなんだろうけどね、そう感じるの(^^;
取れだしたら、見るのもいやっ!なんてことになりそうな(^^;
でも、それぐらい取れるとうれしいな^^
頑張れ夏すずみ!

あとは、チェック。
ズッキーニ、1本はすごく元気になったんだけど、もう1本はダメみたい。
これがモザイク病かな〜。抜いちゃいました(^^;

あと、キャベツ!虫食いがひどくて、今日もアオムシ取り。
だいぶ、目がアオムシに慣れてきて、葉脈上にいても分かるようになってきた^^
取れるところまでとって、あとは木酢液+ニームオイル液を散布しておいた。

トマトの脇芽かきもしたかったんだけど、時間なし。
でも、チェックしたときに、赤くなりつつあるトマトを発見!
購入苗のレッドオーレでした。週末には食べられるかな、楽しみ〜o(^-^)o

それにしても、とうとう梅雨に入ってしまいましたね〜(^^;
梅雨に入ってもいいけど、雨が降らないで欲しい!(コラコラ)
せめて、土日だけでも、お願い!天の神様〜〜(^o^;)/

i0 i1 i2 (1) 左上:今日の収穫、夏すずみ3本^^
右上:レッドオーレが赤くなってきた
左下:だいぶ悲惨なマルシェ(--;
右下:スイカの花が咲いた〜^^ でも、雄花だね〜(^^;
(2) 左上:元気になってきたズッキーニ
右上:そのズッキーニの花
左下:もう1つのズッキーニはだいぶあやしい。なので抜いちゃいました(^^;
右下:種から育てた、千両2号。まだ、小さい(--; でも、そろそろ花が(^^;
(3) 今日摘んだ庭の花たち。
バラが2輪と、白のカーネーション、キンギョソウなど^^

右下は、アイビーゼラニウム。これも、バラ咲き?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]