バラ(粉粧楼)咲いた^^
2007/06/07 (木)

昨夜も夜回りしたのですが、また居ましたよ〜(T_T)
いつになったらいなくなるやら、どんどん沸いてくるようです〜><
昨日は8匹。もう、夜回りも飽きたので、今朝はグリーンベイトという殺虫剤を下に撒いておきました。
これでいなくなるでしょうか?
先ほど、見たのですが、今のところいないですね^^
まあ、朝にサラダ菜は全部収穫してしまったので食べるものがないのですが(^^;
このプランターには、次にトマトを植えようと思っているのでナメには退散して欲しい!
また、寝る前にチェックして明日報告しますね。

って、これじゃナメの観察日記にじゃん><

コホン、お口直しに今朝のバラをどうぞ(^o^)/
この間のバラ展で買った「粉粧楼」がやっと咲き出しました^^
うす〜いピンクの巻き巻きがかわゆいです^^
香りもいいですね^^ まだ、初めてなので薄い香りでしたが(^^;
つぼみがどんどん上がってくるのだけど、大きく育てるには今の間は咲かせてはいけないので、
つぼみを泣く泣く摘んで、秋の開花に備えます(^^;

他のバラもチラホラ咲いていたので、摘んで花瓶に^^

今日は、バラに硫安を上げようと思っていたのに、忘れてしまって水やりの後で気が付いた。
硫安は、そのまま置いておくと空気中に溶け出してしまうので、すぐ水をあげないといけないのだけど
水やりしてしまったのでまた明日。(^^;

そして、その水やりなんだけど、今日は生ごみ堆肥の液肥(下からでるやつ)を薄めてやったのだけど、
この陽気だから、結構なにおいで(^_^;
今日うちに来た人は匂ってたかも〜(笑)
これからの生ゴミ堆肥は動物性のゴミはダメですね〜(^^;
うちの息子は、そのにおいに敏感なので、気をつけないと〜(^^;
私が気が付かなくても「臭い〜」といわれる(笑)

i0 i1 (1) チャイナローズの粉粧楼が咲きました^^
最初のお花なので、まだ4cmほどです(^^;
秋にはたくさん咲かせて欲しいな〜!
(2) 今日のバラ^^
前の黄色がグラハムトーマス。
右のピンクがカントリーリビング。
後ろの褐色のがアンネのバラです^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]