サラダ菜にナメが〜><
2007/06/04 (月)

今朝はだるくて、水遣りのみ。写真撮るのも忘れた。
書くことないな〜と思っていたのですが、
ありました!昨夜の出来事。

昨夜、日記を書き終わって、インパチェンスの芽を食った犯人でも捕まえるかとベランダに出ると、・・・。

ぎゃ〜〜〜!なにこれ!
プランターのサラダ菜にナメがいっぱい><
う〜、なんか穴が空いてきたな〜と思ったらナメの仕業だったのか〜!
あ〜、今日1株食べちゃったよ。もっとよく洗えばよかった〜(T_T)

サラダ菜についていたナメとその付近で捕まえたナメ、合計20匹!
うじょうじょ動いて気持ち悪い〜><
もう! 塩漬けにしてから捨てました〜〜!

でも、肝心のインパの辺りでは見つからず、もう別のところへ移動したのか?もぐっているのか?
今晩も見回るかな〜(^^;

でも、ベランダは灯りつけて見回れるけど、庭はな〜(^_^;
いかにもあやしいので、出来ないですね〜(^^;

なので、写真は昨日の。
ナメの写真なんて撮りましぇ〜ん><。

i0 i1 i2 (1) また、アンネのバラが咲き出した^^
(2) ツルニチニチソウが繁ってきた^^
でも、今年もお花はあまり咲かなかったな〜(--;
ほとんど観葉(^^;
(3) 結構大きなのもあったミニチューリップ・ヨハンシュトラウスの球根
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]