やっと風邪も下火になって
2007/05/31 (木)

昨日は病院へ行き、会社も休んで一日寝ていたので、どうにか風邪も去っていきそうな予感(^^;
昨日の、咳をすると胸が苦しくなる症状はなくなったので、週末には作業できるでしょう^^

今朝は、ちょっと早く目が覚めたので畑へ行ってきた(^^;
このところよく雨が降るから、成長が早い@@ 雑草も(--;
大根の塔立ち、先頭を切っておいたのだけど、また花芽をつけていた。
今度の週末こそどうにかしなくては〜。
でも、細いのよね〜。人にあげるにあげられない(^^;

赤の玉ねぎも倒れてきたので、1つ収穫。
今晩食べようと思っていたのに忘れたので、明日食べてみます(^^;
でも、猩々赤か千紅一号かどちらだか分からなくなってしまった。

囲っておいたズッキーニ、なんだか元気になっていた(^^)/わ〜い!
ただ、この囲いを取ったらまた食われそうなので、なかなか取れない。
週末に一回り大きな囲いにするかな(^^;
ズッキーニの写真はありません。撮ろうとしたら電池切れ><

あと、残っていた2つのレタスのどちらかを収穫しようとしたら、1つは青々、1つは上の葉が白くなって調子悪そう。
その調子悪そうなのを取ってみたら、根のあたりが少し腐りかけていた。
う〜ん、レタスは虫食いはないけど、腐りやすいのね(^^;

今日は、ここまで。
早寝しま〜す。
明日は、仕事も追い込みなので、アップしないかもです(^^;

i0 i1 i2 (1) 畑のひまわりはすごく元気!
(2) この間の虫食いキャベツ、ここまで回復しました^^
(3) 今日の収穫。
塔立ち大根2本と赤玉ねぎ1つ(小さい)(^^;
塔立ちしていたけど、根は大丈夫。おいしかったです^^
レタスは、バラバラにしてしまったので、載せません(笑)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]