今日は別件で忙しい(−−;
2007/05/27 (日)

今日は、昨日の疲れがまだ尾を引いていて、やっぱり起きるのが遅い。
それに、今日は予定が山積み。
午前中は買い物で、その間に○ルサンを焚こうという計画。
家は、結構古いから、暑くなってくるとどうもダニが出てくる。
ダニに食われると、私はすぐにアレルギーがでるから、今年は早めに対策を〜。
買い物を終えて、家へ帰ったらまだすごい煙で。6畳2間に6〜8畳用2つは多かったみたい(^^;
玄関の花瓶の横で芋虫が泡を出して死んでいた。
庭で摘んだ花に虫がついていたんだね。玄関まで薬が届いていたようだ、強力〜!(^^;
煙がなかなか抜けないので、お昼は外で食べることに。

帰ってきてから、第2の仕事が(^^;
網戸の張替え(^^; そろそろ蚊も出てきたのでね。
大小3枚の張替え。
これまた、網止めのゴムを入れるのに力がいって、今日もまたまた疲れたよ〜><
今回は、黒地の網を張ったんだけど、これがまた外がくっきり見える^^
網が張ってないみたい。なかなかいいかも。

4時ごろ終わったのだけど、それから畑へ行く気が起きず、庭でバラの挿し木の植え替えを少しやったのみ。
あっ、バラにうどん粉が出てきてたので、重曹を水で溶いて撒いてみた。効くかな?

本当は、畑へ行って、トマトの支柱の横にも支柱を渡そうと思っていたのに。
それからそれから、トマトの雨避けも(^^;
アハッ^^、トマトは雨避けの支柱の中にいるのだけど、まだビニールを張ってなくて、
ぜんぜん意味ないのでした〜(^_^;
もう、実がなり始めてるから急がねば〜。

息子の大学もようやく休講。でも、6月1日まで。6/2は休講に出来ない訳がある〜(笑)(^^;

i0 i1 i2 (1) ひまわり・ビッグスマイルが咲きそろった(^o^)/
(実はまだ1個開いてないけど。今日はネタがないので〜)
(2) ダイアンサスもきれい!
(3) 地植えにしたグラハムトーマスは、まだまだどんどん咲いて楽しませてくれる^^
右上:ハナタバコ・ライム。夜になるとユリのような匂いがするの。
 毎晩、香りがお出迎え^^
右下:チューリップの種がこんなに大きくなった。茎も茶色になったので、取ってみた。
 種からでも育つかな?やってみようかな種まき^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]