ズッキーニは無理そう(--;
2007/05/23 (水)

起きれたら5時起きしようと思っていたのだけど、起きれなかった(--;
なので、息子を送り出してから畑へ。

まず、最初にズッキーニを見たのだけど、もうボロボロで、復活の見込みはないな〜(--;
でも、せっかく土袋などを持っていったので、それで囲んでからストチュウ+ニームオイル液を散布。
まだ、メロン、カボチャ、キュウリがあるので、その予行練習。
これ以上被害が出ないのかどうか見てみよう(^^;
まあ、ズッキーニでよかった。実は私、あまりズッキーニって好きじゃないので(コラコラ)
皆さん作っているので、自分で作ると美味しいかなと思って蒔いてみただけ。
う〜、でも、1つぐらい食べたかったな〜(^^;

つぎにキャベツの芋虫退治だ〜!
とさっそく探したのだけど、いない!(T_T)
今日は、フンもしていないような・・・。
恐れをなして引越ししたのか?
それとも、昨日つぶしたチビのアオムシの仕業だったのかな〜?
葉の裏で、カタツムリを1匹見つけたので、それは駆除しておいた。
このあと、被害が出ないといいんだけど(^^;

あとの作物の被害はないよう。ホッ。(^^)/
あっ、後蒔きのカブも被害が多かったけど、こちらはあきらめた(^^;

サトイモの葉っぱが開いてきた。でも、まだ2つ。
あとの芋はどうしたのかな〜?腐ってないといいけど〜(^^;

あとは、庭の水やりをしておしまい。
たっぷり水やりしていったのに、帰ってきてみたらカラカラ。
でも、萎れてなかったので明日の朝やろうっと(コラコラ)

仕事が忙しくなってきて、明日から遅くなりそう。
アップできないかもです(^^;

i0 i1 i2 (1) また、バラ(^^;
左上:地植えしたアンジェラとグラハムトーマスがたくさん咲いてくれた(^o^)/
右上:ヘリテージとカクテルを切花にして。
右下:クイーンエリザベス。このぐらいが一番きれい^^
左下:スイセンノウの赤と白
(2) 左上:ミニひまわりのビッグスマイル。今年は丸い鉢に植えてみました^^
右上:ヒューケラの花
右下:この間買ったアジサイ・フラウタイコ。
左下:マリーゴールド・ソラン。
中下:ドレスアップ・ラベンダー。う〜ん、まだ花色が薄い!
(3) 左上:ズッキーニの葉。また食われてた(T_T) もうダメだろうな。
中上:ブロッコリ。来週辺りかな♪
右上:キャベツの食われたところ。ついてるフンは昨日のもの。
左下:サトイモの葉っぱが見えてきた。もう1つはヤツガシラの方。
中下:ワイルドフラワーミックスの名前の分からない花。
 ご存知でしたら教えてください!
右下:スイートコーンは変わりなし。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]