あ〜あ(--; 6連発
2007/05/11 (金)

今朝はいつもの6時50分起き。
目が覚めたんだけど、今日はいい匂いしないな〜?
いつも、ホームベーカリーでタイマーをセットしておくと、目が覚めた時にいい香りがしてくるのに〜。
タイマーかけ間違えたかな〜?
降りてみてみると、タイマーは終了の点滅で。
すこしは香ばしいにおいはするけど・・・。
あけてみたら、あ〜〜〜っ!羽をセットするの忘れた〜><
中はまだお粉をセットしたままの状態でした(T_T)
何回目だろう(--;?この失敗。
ホームベーカリー買ったときはよくやったのだけど、ホームベーカリーに”はね”とマジックで書いてから忘れてなかったのに〜><
あ〜あ (--;
まだ、炊飯器にご飯があったので、朝食は何とかなったけど・・・。

朝食の支度が出来たので、息子を呼んだけどなかなか来なくて、やっと来たと思ったら、ご飯をほとんど食べない。
おでこに手を当てたら、熱が。 計ったら、39.2度ありました。
それでも、学校行こうとしてたけど、行けたとしても帰って来れないよと今日は休ませた。
あ〜あ、このごろハードスケジュールだったからね・・・。

そんなこんなで、時間が押せ押せのところ、外へ出て水をやろうと思ったら、鉢が〜@@
何個か倒れてる〜>< 塀の上においていた鉢が〜。
あ〜あ、クリローの鉢が(T_T)
昨日すごい風だったからね。バラも風に揺らされて元気がないよ(T_T)

簡単に片づけをして、家を出たのがいつもより20分遅れで。
あ〜あ、また会社遅刻だ〜(T_T)

今日はついてないな〜。と会社で荷物のチェックをしていたら、
横須賀には午前3時についているのに、まだ配達されていない><
いつもなら、午前中に配達されるのに〜。混んでるのかな。
あとあと、追跡報告を見ると2時過ぎに到着とのこと。
ちょっと遅いな〜と母に電話したら、着いたのは4時で、
やっぱり、萎れていたとのこと><
花屋さんがやるように、切り口を濡れたペーパータオルで巻いてアルミホイルも巻いたのだけど(T_T)
さっき、もう一度電話したら、アルストロメリアとキンギョソウは元気になったとのこと。
でも、バラが〜。
あ〜あ、(--;
やっぱり、切り花は当日到着便でないとダメだね(^^;
または、集荷の人が引き取るちょっと前に持ち込むとか。
今回は、朝に出して、翌日午後4時着じゃ無理だったのね〜><
次回、気をつけよう!
でも、毎年なんか花鉢を贈っていたから、母のところは今、その花たちが咲いてるらしい^^
胡蝶蘭やデンドロビウムやクレマチス、もう少しするとユリ。
今はその花たちに頑張ってもらおう。そのうちドレスアップも咲くだろうし(^^;

で、最後のあ〜あは、今なんか喉が痛い。
あ〜あ、息子の風邪がうつった〜><
息子が行った病院の話では、今、咳や熱の風邪が流行っているそうです。

やだ〜><、せっかく明日は風も止んで穏やかだというのに〜。
さ、今日は早く寝よ。(ともうこんな時間ですが(^^; 23:44)

トマトの雨避けのビニールまだ張ってなくてよかったよ。
張ってたら、今年も去年のように飛ばされてただろうな。
でも、他に被害はないだろうか?
農園日記の皆さんのところも結構被害が出ているようだ。

i0 i1 i2 (1) 朝時間がなかったので、2枚だけ。
ERのワイズポーシャ。
去年、ウイリアムシェークスピアがダメになっちゃったんだけど、
それとほとんど同じ花形、香りだった。どこが違うんだろう?
(2) これは、去年咲かなかったバラ。
名前はわかりません(^^;
どなたかご存知でしたら教えてください。
一昨年はもう少しきれいに咲きました。
半八重のオレンジから黄色に変わるバラです。香りなし。
(3) これは、この間のミスティパープル。さっき撮影(^^;
まだ、咲いています。すごく花持ちいいかも♪
さすがに今日は切り花にしたのだけど。
花びらがしっかりしています^^
紫のバラは弱いというけど、これは強健かも^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]