相変わらずバラ(^^;
2007/05/09 (水)

今日は、庭の水やりのみ。
ベランダでは、”早く植え替えろ〜”と訴えている苗が何個かあったけど、ちょっとそこまで元気がなく(^^;
週末まで待ってけろ。
人間は弱っても、植物は元気だ(^^;

そして、特に新しくバラが咲いたわけではないのだけれど、
何も貼り付けないのもさびしいのでバラを(^^;
(言い訳しなくてもいいから、貼り付けろって?ハハハ、そうですね〜(^^;)

バーベナが1つ咲いていました^^名前は、キャンディーストライプ。
縞々のキャンディのようだからでしょうね。名前だけは美味しそう^^

あとは、前にも出てきたマーガレットとキンギョソウ(^^;

と、バラ(^^;ハハハ
今日のジュリアは外で咲かせたせいか、また違った咲き方をしていました。(前回のはすぐ切り花へ)

明日あたり、黄色のバラが咲くかも。わくわくo(^-^)o
この前のトーマス君は、にっくきバラクキバチに刺されて、咲きませんでした(T_T)
明日こそ咲いて〜!

明日といえば、明日は畑行かないとな。(ボソッ)
このごろ暑いから、イチゴがもう赤くなってる気がする(^^;
あと、ほうれん草も。
花が咲く前に食べなきゃ(笑)

i0 i1 i2 (1) 左:アンジェラ^^ 今年のアンジェラは大きいな^^
右上:結構花持ちのいいミスティパープル
右下:なぜかガートルードジェキルは小さい(^^;
本当はもっときれいに咲くんだけど(^^;次回に期待してね!
(2) 左:マーガレット
右上:これはハンギングにしているキンギョソウ。
 種まきは4年ほど前に一度きり。それなのに、なぜか絶えない(^^;
 秋や春に必ずどこからか芽が出るの。お得です(笑)

右下:バーベナ・キャンディストライプ。
 バーベナ作るのは下手なので、いつも満開に出来ない(^^;
これも、この枝だけ(^^; 咲かないと思って摘心してないし〜(^^;あ〜あ。

(3) また違う表情のジュリア。
切って、家の中で写したからかな〜(^^;
周りの白い花はラナンキュラスです^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]