何もないのでバラでも(^^;
2007/05/07 (月)

あ〜あ、今日からまた会社の日々だ〜(--;

朝は、雨降りの後だから水やりも必要なくて、
といって、新しく咲いたバラもないな〜。
でも、他に話題もないので、しつこくバラの蕾でも見てちょ!(^^;
明日は咲くと思うので、今日の蕾と見比べてね〜^^
って、バラの興味のない方すみましぇん!

昨日のジュリアがまだ頑張っていて、やっと蕊をのぞかせた。
今年のバラの蕾は大きいな、私の世話が良かったせいかしら〜?
と思っていたら、今年はどこもバラの蕾が大きいらしい(^^; な〜んだ!
4月に寒かったじゃない。あれで寒暖の差がついて、それで蕾が大きくなったとどこかのHPに載っていた。
そういうことだったのね(^^;

さて、明日からまた6時おきなので、畑へ行ったら様子アップしますね(^^;
たしかに、イチゴのことも気になるし、昨日の雨でトマト苗が大丈夫かも気にかかる。
この間は、寝かせ植えをしたので、支柱に結んでなかったの(^^;
折れてないといいんだけど(^^;

あと、今日うれしいプレゼントが届いていた!^^
お友達から「国際バラとガーデニングショウ」のチケット〜!(^o^)/
うれしいな〜!
チケットにもポスターと同じバラが印刷されていた。
この間は、ER(イングリッシュローズ)かなと思ったけど、
オールドローズの”バロン・ジロー・ド・ラン”だった^^
このバラもなかなかよいね〜〜☆☆(キラ〜ン)

やっぱり、バラの話ばかり(^^;

i0 i1 i2 (1) 左:もうすぐ咲きそうなミスティパープル^^
右上:同じくガートルードジェキル
右下:同じくジャクリーヌ・デュプレ
(2) 左:レーゲンスベルグの鉢。今回は9個も蕾が〜^^
 珍しくないって。私にとっては多いほうなの!
 それも、去年作った挿し木の子です。親はまだまだ(^^;
右上:この間のジュリア。まだ頑張ってます。やっぱり大きいです^^
右下:ジュリアの次の蕾が開いてきました。このぐらいがかわいいかな^^
(3) 上:Pさんに種をいただいたミニレタス・アノマ。
  去年プランターに栽培していたもの。
  もう、中まで育ったかな?
左下:柏葉アジサイの蕾の素が。
右下:アルストロメリア、やっと開花。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]