GW最終日は雨降り
2007/05/06 (日)

朝、今日は雨だよな〜と朝起きて外を見ると、降ってないじゃん♪
予報外れたのね〜♪ラッキーと朝食を先に済ませていると、
朝食が終わった頃に降り出して来た(T_T)やっぱり予報当たった。

一気にやる気がなくなった(--;
でも、少ししたら一瞬雨が止んだ!いまだ〜、と種まき用ポットに土を詰めてきた。
でも、種を選んでたら足りなくなったので、今度は雨の中 土とポットを軒下へ運んで種まき(^^;
ふふふ、これで春の種まきは一応終了かな^^
あとは、どんどんポット上げすべし〜!
でも、その後どこに置くんだろ(^_^;

こんな雨の中でもバラはすこしずつ膨らんでいる。
ミスティ・パープル、ジャクリーヌデュプレももうすぐ咲きそう(^o^)/
うふうふ、思わず顔がニマニマしてきちゃう^^
咲いたらアップしますね〜(^^)/
この時期、ゆう菜の日記はバラがメインになってます。あしからず〜(^^;

あとは、昨日も昨日も書いたとおり、衣替え&部屋の片づけを〜。
夏服と冬服をチェンジするだけならすぐ終わるんだけど、
この服もう着ないかな〜、捨てようかな〜、もったいないな〜と葛藤する時間が長かったりする(^^;

後は、アーモンドクッキーを焼いたりした。
今日は息子が帰ってくるので^^
でも、帰ってきたのが10時近くで(--;
洗濯物が山のようだけど、今日は1回分だけ。後は明日しよ(--;

<今日の種まき>
【野菜の部】
モロッコ
枝豆・ビアフレンド
新小平方茶枝豆
おひさまコーン(2回目)
スイートコーン・中生バイカラー(2回目)
ピーマン・伊勢ピーマン
スイートバジル
モロヘイヤ

【花の部】
クレオメ・チェリークイーン
ひまわり・セーラームーン
夏咲福寿草
八重咲きキンレンカ
ディル
レモンバーム

i0 i1 i2 (1) ジュリアが今日はこんなになってました@@
最初の咲き初めからは想像も出来ない姿に〜。
直径も15cm以上。ちょっと大きすぎ(^^;
右上:赤のミニバラ
右中:ミスティパープルの蕾
右下:ガートルードジェキルの蕾
下:ジャクリーヌデュプレの蕾
(2) 左上:カンパニュラ・パツラが咲いた。青い星のお花^^
右上:ヘリオトロープ 甘い香りがします^^
左下:ロベリア
右下:ハナタバコのライムなんだけど、やけに黄緑が濃い!
(3) トロ箱に入れてあったので、今日の雨で水浸し。
水を抜いたついでにパチリ。
上はおひさまコーン。
下はいろいろ(^^;
左下の双葉ちゃんは、書かなくても分かるとおり朝顔です。
その隣は、ハナシノブ。
右下は名札がなくなって分からないのだけど、なぜか違う形の双葉が2つ。なんでしょうね〜(^^;

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]