明日から後半戦
2007/05/02 (水)

今日も会社。
だけど、駅まで行ったら人身事故で電車が動いてない><
それも、ついさっき起きたばかりで、しばらく復旧する気配がない(T_T)
復旧しても混んだ電車で、ぎゅうぎゅう詰めなんだろうな〜、と思ったら、行きたくなくなった。
行ってもきっと1時間遅れぐらいにはなりそう。
ということで午前半休にしちゃいました〜(^^;エヘヘ
家に帰ってなにかしてようと思ったのですが、どうも体調が悪く寝ることに(^^;
でも、寝たらすっきり!
12時に駅に行ったのですが、なんとまだ電車が遅れてた@@
でも、どうにか午後の始業に間に合って仕事してきました。
まあ、今日はあんまり仕事なかったので休んでもよかったのですが(^^;
今月はもう1日休む予定が(バラ展で)あったのでがんばって行ってきました。
さ〜、明日から4連休。やり残しを片付けるぞ〜!(^o^)/

バラは今朝も咲いてなくて、ちょっと膨らんだだけ。
明日は咲くよね^^ 楽しみ〜o(^-^)o

【明日の予定】
生ごみ堆肥埋め
トマト苗植え付け
ヤーコン植え付け
種まき苗のポット上げ
冬越し鉢の植え替え
縁側の修理

さ〜、どこまで出来るでしょうか?(^^;

今日は書き込みが早いでしょ。
今日から息子はサークルの合宿でいないので・・・。
まだ、着いたの連絡もないけど無事着いたのでしょうか?
6日まで帰ってこないのでちょっとさびしいです(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) やっと膨らみ始めたバラたち。毎日しつこいですが〜(^^;
左上:レーゲンスベルグ
右上:カントリーリビング
左下:ジュリア
右下:グラハムトーマス
(2) 去年は、チュウレンジハバチの幼虫の食害が多かったですが、今年はエカキムシの被害が多いです。
エカキムシに入られるとこのように葉っぱが汚くなっちゃって・・・><
葉っぱはむしるとぜんぜん葉っぱがなくなってしまう株もあり、
あ〜困った(T_T)
(3) この前もアップしましたが、かわいいので(*^^*)
ヘリクリサム・ラズベリーリップル
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]