朝に作業
2007/04/26 (木)

火〜木曜までは、6時起きになったのだけど、20分早く出ても、いつもより10分しか早く付かなかった><
なので、その時間を園芸作業に当てるべく、今日は息子を送り出した後畑へ。
イチゴが心配だった。赤くなったイチゴが鳥に食べられてしまったのでは、と。
でも、まだ赤くなったのはなく、この分なら土曜日までは大丈夫かな(^^;
土曜日にネットでも張ろう!

後は色々チェックしておしまい。
白菜、キャベツ、レタスが順調に大きくなっていた^^
ソラマメ、畑の方は遅いのだけど、チビの実が出来ていた^^
ジャガも順調。
去年からの長ネギは、葱坊主があちこちに(^^;
でも、時間がないのでそのままに。どうするかな〜?
自分の畑の葱坊主の花を見たことないから、咲かせちゃおうか(^^;

あと、去年蒔いた「ワイルドフラワーミックス」らしき草が生えていた。
一つはルピナスって分かるんだけど、あとは分からない(^^;
咲いてからのお楽しみ?

そのあと、庭の水やりと思ったけど、前日までの雨で必要なし。
時間をみるとまだ20分の余裕が。
なので、少しポット上げしちゃいました^^
ロマネスコ、プッチーニ、夏すずみなどなど。
春蒔きは成長が早いから、1週間でだいぶ大きくなってしまうので、今日出来たのはよかった^^

あ〜、明日1日会社に行ったら、ゴールデンウイークだ〜(^o^)/
いままでやり残してきたこと、一気に片付けるぞ〜!
・・・、と、今は思っているんだけど、たぶん数日はグタグタ過ごすんだろうな(^^ゞ

1時近くまで起きていて、6時起きはきつくて(^^;
今日はもう寝ます〜Zzzz

i0 i1 i2 (1) 左上:イチゴ もうちょっとだね〜(^^;
右上:白菜、早く巻いて〜!
左下:レタス。レタスはいいね〜、虫が食わなくて!
右下:うちの一人生えひまわり。
(2) ワイルドフラワーミックからの花のようですが。

左下のルピナスだけは分かる
右下はケシの花?
(3) 左上:去年のダブルカスケードオーキットミスト
 やけに大きな花が咲いていた。約8cm
右上:もう一つのホスタ。やけに巨大化しちゃったのですけど(^^;
左下:もうすぐ咲きそうな葱坊主。
右下:ベランダから収穫のサヤエンドウ

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]