また寒くて・・・
2007/04/24 (火)

また、寒くなりましたね〜><
もう着ないだろうと洗濯したセーターを着てしまいました(^^;

息子は雨に打たれて帰ってきて、頭痛がすると寝てしまいました。
私も喉がちょっと痛くて、暖かくなって油断してからの不意打ち攻撃はやめて欲しいです(T_T)

でも、花たちは次々咲いてきてるし、バラの蕾もどんどん上がってきました。
薔薇の季節はもうすぐです(^^;
あ〜、そういえばあちこちに「国際バラとガーデニングショウ」のポスターが目立つようになりました。
今年は5月の16日から。いつもは金曜日からなので、初日の金曜日に行ってたけど・・・。
初日の水曜日に行ってバラを買ってしまった場合(100%そうなると思いますが(^^;)
土曜日までそのままというのが気になるな〜。
やっぱり、18日の金曜日に休んで行くかな〜(^^;

ポスターのあの赤紫のバラはなんだろう?やっぱりER(イングリッシュローズ)のような・・・。

キンギョソウとアグロステンマが咲き始めました。
今回のキンギョソウは背が高いタイプです^^

i0 i1 i2 (1) 左:キンギョソウ。切花にも出来るタイプ。しっかり立っている(^^; いつもは這い性のなんだけどね。
右:アグロステンマ。好きな色合い、優しい感じがよいね〜^^
(2) 葉っぱばかりですが(^^;
左上:冬越ししたラミウム。ちょっと変わったタイプ。もう1種類普通のラミウムも冬越ししてた^^
右上:アサギリソウ。涼しげでよいわ〜^^
左下:枝垂れモミジ。でも、大きくなってきてすごく邪魔なんですけど(^^;
右下:もう少しで咲きそう!え〜っとこれは、・・・。忘れた(--;(←ボケ)
(3) 左上:ルバーブ、マザーオブパール、マホガニーミジェット。
右上:サラダ菜、ターツアイ、ブロッコリ、もう一つは秘密(うそうそ、忘れただけ(^^;)

下の段:バラの蕾。もちろん、どれがどれかは覚えていない(←威張るな〜)
咲いてからのお楽しみ^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]