やっと春が戻ってきた^^
2007/04/21 (土)

今日はポカポカ作業日和だったのですが、畑の作業まで行かなかった〜(^^;
明日も雨は降らないようなので、明日こそ畑へ〜!

今朝はいつものように6時半には目が覚めてしまった〜。
もう少し寝なくちゃと頑張ったけど眠れなくて、畑へ様子見に行ってきた。
まだ、マルチを押し上げているジャガの芽があって、それを出してきた。
今日はトマト用の畝に生ごみ堆肥を入れる予定だからと、そこに植えてあった”かき菜”を全部収穫。
もう少し収穫できそうだったけど、いつまで置いておいても片付きそうもないので撤収(^^;

今日見たら、イチゴがまた一回り大きくなったような^^
このごろ成長が早い!もうすぐ食べられるかな〜。
これは1週間待ってられないかも。鳥に食べられる前に収穫しに来なきゃ(^^;

その後帰宅して朝食。そして、昨日来たバラやいただいた苗等の植え替え。
植え替えを始めると、他の鉢も気になって、他の挿し木のバラもいくつか植え替え。
まだまだ植え替えなきゃいけないものがあったけど、気が付いたら1時過ぎていた@@;

午後は荷物を出したり買い物で・・・。
もう時間がなくて畑は中止した(^^;
午前の続きを少ししたのみ。
あ〜、まだ冬越しした鉢の植え替えとベニアカネモチの剪定が〜><
でも、明日は畑よね。皆さんの日記を読んですごくあせってる〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 畑の植えたチューリップ。
太ってたら暮れには家に持って帰ろう。
左:バレリーナ
右上;モンセラ
右下:???忘れた〜(^^;
(2) 玉ねぎ甘早果を収穫するつもりでいたのだけど、
まだ多く気なりそうなので、来週にすることにした^^
もっと大きくな〜れ(^o^)/
(3) こちらは庭の花。
上:ラナンキュラス、昨日の黄色とはボタンアイが違う。
左下:昨日の白がひらいた^^
中下:最後の収穫”かき菜”
右下:場所埋めに昨日と同じラナンキュラス。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]