しつこくオダマキ&ガーベラの日
2007/04/18 (水)

今日も雨で寒い1日(T_T)
朝は雨が降っていなかったので、雨がかからないところの鉢に水やり(^^;
軒下の鉢は、土が乾いている。

朝、テレビで今日はガーベラの日だと言っていた。
そういえばうちにも1つあった。
ガーベラに見えないガーベラが・・・。
”マリモ”と言う名のガーベラがちょうど”マリモ”に見えるようになってきたのでUP。
こういうガーベラが好きで買ったわけじゃない。
花苗の福袋を買ったら入っていた。
う〜ん、面白い花だけど・・・(^^;
今日は4月18日、ヨイハナから”ガーベラの日”になったそうな。

あとは、しつこくオダマキ。
昨日の蕾のオダマキが開いてきたので(^^;
あと、この間の白は”距”の部分がはっきりしているのに、もう1つの白の蕾は”距”がないよう。
他の八重の”オダマキ”も距はないようだから、この白の蕾は八重の可能性が大だ^^
とそのことを記録に残して置きたくて、UP。

野菜の話はなし。あ〜、畑どうなっているかな〜。
そうそう、ゴールデンウイークにはトマトの植え付けが出来そうだから、
今週末にはトマト用の畝の準備をしなくては〜。
そうしないと、また行き当たりばったりであちこちにトマトが生る〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 左上:昨日のオダマキ、少し開いた^^
右上:白の一重のオダマキは下を向いて咲く。そして、距が長い。
左下:上のピンクよりうすい蕾。うすいピンクの花が咲くのかな?
右下:白のオダマキの蕾。こちらは距がないの。だから八重かも〜(^o^)/
(2) ガーベラ”マリモ”
これで花なのよね〜(^^;
なんかつくりものみたいですね^^
(3) このあいだのスイセンが満開なので(^^;
え〜っと、名前は・・・・。
ダメだ>< このごろ3歩歩くと忘れるの(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]