今日も1日雨
2007/04/17 (火)

ame.gif 今日も1日雨で寒かった。
でも、今日は完全防備していったので、あまり寒さを感じなかった^^
靴に入れる使い捨てカイロが効いたみたい。

1日雨なので、作業もなし。
朝の小雨のときに庭に出てみたら、今日は濃いピンクのオダマキが咲きかけていた。
うわ〜い、これはPさんのとこと同じピンクのノラバロウみたい^^
他にも白のようだけど、少しピンクがかった子がいるので、それも楽しみ^^

クリローの種が大きくなって、そろそろ袋をかけないといけないのだけど、今日は雨なので断念。

この間種まきした種も頭を持ち上げてきた。
そろそろ次の種まきなのだけど、ちょっと疲れ気味なので、また元気なときに。
新学期が始まって親子とも疲れている(--;
息子は今日電車を乗り過ごして、2駅先まで行ってしまったそうだ(^^;
でも、大学は楽しそうなのでそれは良かった^^
おおっと、明日も早いんだった(^^;

i0 i1 i2 (1) 左上:今度こそピンクのノラバロウ。
右上:こないだ買ってしまったヘリオトロープ。去年枯らしてしまったけどまた欲しくて(^^;
左下:去年いただいたペチュが満開に。早く植え替えてあげないと(^^;
右下:ドイツアザミ。ここまで開くのに長かった〜。
(2) 発芽の様子。(一部)
左上からインゲン、イタリアントマト、キュウリ
左下から、みず茄子、ワイルドトマト、ロマネスコ
(3) 濃い赤紫のクリローは、色が抜けてしまったのだけど、
種は大きくなってきた^^
いつも気が付くとはじけた後なので、今回は袋をかぶせてと思って
いるのだけど、今日もかけれなかった(^^;
今度天気の日に。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]