オダマキ開花
2007/04/13 (金)

13日は、疲れてしまって日記かけなかった〜(^^;

ので、今日(14日)の庭の花を。
この間から蕾状態だったオダマキがようやく咲き出した。(^o^)/
でも、なぜか想像していたのと違う結果に(^^;
ピンクの八重のはずのオダマキが紫に。
白の八重のはずのオダマキは一重に咲いている(^^;
う〜ん、育て方が悪かったのか?
紫の株の蕾は全部濃いのだけど、ほかの蕾は少し薄い。
こちらはピンクになるかな〜(^^ゞ

今日のこの陽気で他の蕾も咲きだした。
種まきで育てたガザニアも今年で3年目。
たくさんの花は咲かないんだけど、奇抜な花を咲かせて楽しませてくれる^^
アネモネの青も素敵!

・・・。
それにくらべて、このチューリップはなんだろう(--;
あまりにも毒毒しくて・・・。
ラナンキュラスも一重の小輪種だった(^^:
早く八重の種類が咲いて欲しい!

i0 i1 i2 (1) オダマキノラバロウのピンクと白のはずが。
左:どうみても紫
右:うちに前からあるオダマキと同じ。う〜ん、株が混じっちゃった?
(2) 左上:楽しみにしてたのに〜>< この色はキライ。チューリップシャーリー。
右上:ラナンキュラス。写すの遅くて反り返っている(^^;
左下:ガザニア。1輪でもパッと目をひく。
  難点は、陽がないと開かない。なので、私は土日しかこの花を見たことがない(^^;
右下:アネモネ。この澄んだブルーがすき!
(3) ブラキカムが咲き出した。
頼りなげで繊細なんだけど、なんだか元気をもらえる^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]