いろいろ芽が出た
2007/04/11 (水)

今日は、何もないな〜。

歯を抜いたので、お風呂の入れない>< 痛くはないのだけど、なんか変な感じ(^^;

今日は外で夕食。主人が懸賞で当たったとかで、ふかひれの壷煮を食べてきた^^
でも、それだけ食べて帰るわけにもいかず、いろいろ頼んだら、結構な値段になってしまった。
たまにだからいいか(^^;
あした、お肌がプリプリになっているといいな〜(^^;

あ〜、ネタがないな〜と家の中を一回り。
ありました(^^;
台所の片隅にほおって置いた長いもが芽を出していました^^
きっと、埋めてくれってことだよね(^^;
週末に畑にうえようっと。
このあいだ掘りあげたサトイモの親芋、2つだけ頭を切っておいた。
それを今見たら、ちょっと黒くなっている(--; 乾かさないほうが良かったのかな〜。
でも、腐っているようではないので、これも週末に埋める。

あと、この間種まきしたポットを見たら、もう芽が出ていた。早〜@@!
サラダ菜、アスター、ブロッコリ、タアサイ、ロケット。
日曜日に蒔いたのだから、3日で芽がでた!ただし、まだ双葉が開いてないけど(^^:

つぎに、ベランダの種まきポットをみたら、こちらも芽が出たよ〜(^o^)/
もう、だめかと思った水茄子とワイルドトマトが芽を出していた。
こちらは3/20に蒔いたからなんと、20日以上かかった。
でも、芽が出てよかった〜^^

今日はここまで。息子が火水木は早いそうで、私は6時前に起きないといけない。
このごろすごく眠いのよ(^^ゞ

i0 i1 (1) 端のほうが硬そうだった長いもを台所の隅へ転がしておいたら
芽が出てた。植えて欲しそうだよね〜(^^;
(2) 右上:サラダ菜。芽だか根だか分からないけど動きがあった。
 土が足りないようなので、薄くかけておいた(^^;
左上:最後の最後に芽を出したワイルドトマト、気を揉ませるな〜(^^;
下:サトイモの親芋の頭を切り落としておいたところがちょっと黒く・・・(--;
腐ってはいないよね。
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]