天気良かったのに〜(^^;
2007/04/07 (土)

今日は予報では曇りのはずが、夕方ぐらいまではとても天気良かったですね〜^^
こんな日は園芸日和なのですが、お客さんが来るので午前中は買出しに。
午後は掃除と料理で、自由な時間があまり取れなかった〜(^^;

そう、お客さん、5時から11頃までいたの(^^;
今、かたづけしてお風呂から出たところ(^^;

でも、1時間だけ時間を作って植え替えをしました。
2年越しのユーストマをやっと大きなプランターへ植えつけた。
今年は咲いて欲しい〜(^^)/
あっ、ユーストマってトルコキキョウのことです。
あと、千鳥草とアグロステンマも〜。
あと、除虫菊とルリタマアザミとキンセンカの定植も〜と思ったけど時間切れ(^^;

あと、種まき用に20個近いポットに土を入れるところまではやったのですが、
種まきまで出来なかった(--;
く〜、明日こそ!

庭では、ミニチューリップのタルダが咲き出した。
黄色の明るいチューリップ。
ただ、このタルダ、暗くなるとまるで蕾に戻ったかのようにピッタリ閉じてしまうので、
なかなか見る機会がありません(^^;
平日の朝と夕は閉じてるの(--;

あと、この間から蕾の花たちは、このところの寒さでか、その先ぜんぜん開こうとしない(--;
ドイツアザミ、オダマキ、デルフィニウム、キンギョソウ、ラナンキュラス、アネモネ。
咲いたらアップしますね〜^^

i0 i1 i2 (1) この間買ったミニバラ”スイートメモリー”
きれいに咲いたのでパチリ^^
(2) ミニチューリップのタルダ
まだ、1つだけ。
気分が明るくなるような暖かい黄色です^^
(3) 咲かない蕾たち。
左上:オダマキ(白)
右上:オダマキ(ピンク)少しだけ口が開いてきた^^
左下:ラナンキュラス
右下:ドイツアザミ(この間からずっとこんな感じ)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]