今日も寒いよ〜(T_T)
2007/04/04 (水)

寒いよ〜、寒いよ〜><
寒いと、・・・、もう言うことは分かっていると思いますが、”腰が痛〜〜〜〜い!!><”
早く暖かくなって欲しいよ〜(T_T)

今日も休もうかと思ったのに、ちょっと見えた太陽にだまされて、会社に行ったのが運のつき。
そのあとずっと曇り&雨で寒〜い、1日でした〜。
仕事も忙しくないから休んじゃえば良かった。
なので、明日休むつもり(^^;エヘヘ
休息&プチ園芸の日にしてしまうのだ〜(^^ゞ

背景をイフェイオン・ウィスリーブルーにしてみました。
今頃が見ごろです。たくさん増えてしまったけど、捨ててしまうのはもったいないので、
どなたか欲しい方に無料でお分けしますがいりませんか〜?^^
今咲いているのが、枯れたころ球根20個ぐらいを1セットにしてお送りしますよ〜。
球根が割れないようにしてメール便で送ります。
ご希望の方は、掲示板のほうへ書き込んでください。
<特徴>
別名ハナニラですが、普通のハナニラより花弁が厚いような感じです。
色はスカイブルーです。
乾かない程度の水やりと日光さえあれば、特に世話なしです。
問題点は、増えすぎることです。1年で約5倍ぐらいに増えます。
地植えはしないほうがいいかもしれません(^^;
5名様分ぐらいあると思います。

・イフェイオン・ウィスリーブルーの球根お分けします。ご希望の方は掲示板のほうへ書き込んでください。

i0 i1 i2 (1) プランターに植えたイフェイオン。
晴れた日はもう少し開いてきれい!
(2) 左上:ロマネスコ発芽しました。かわいい^^
右上:一番元気な桃太郎なつみちゃん^^
左下:ひまわりの双葉が三つ葉に。奇形かな〜?
右下:やっと出てきた、プランターのジャガの芽。
(3) 左:オダマキ(ノラバロウ)の蕾。もうすぐ咲きそう!
右上:この間買ったアジサイ。ハイドランジア・ロイヤルピンク
右下:ガーベラ・マリモ(^^; おもしろい花形のガーベラですよね。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]