今日は寒いから・・・
2007/04/03 (火)

今日はまた寒さがぶり返し、寒さがぶり返すと、腰痛もぶり返す><
なので、今日は一日辛い(T_T)

今日は息子の大学の入学式だったけど、行かなくて正解。
これで、行ってたら、ひどいことになっていた気がする(^^;
息子に聞いたら、結構多くの父兄が来ていたらしいが、1時間の式に片道2時間かけてこの寒い中はいけないよ〜。
決して、スーツのファスナーが閉まらないから、行かないわけではないので。
(って誰もそんなこと聞いてませんね〜(^^;ハハ)

朝も夜も雨だから、庭にも行っていなかったんだけど、そろそろこの間買ったバラが咲くころと、夜に見に行った。
そしたら、咲いていました〜(^o^)/
そして、家の中ではデンドロビュームに蕾がいくつか付いていました。

ついでに、ベランダの種まきポットを見ると、トマトの芽が大きくなっていて。
これで、トマトは、
大玉:桃太郎なつみ、ブランデーワイン、ポンテローザ
中玉:フルティカ
ミニ:アイコ、シュガーパール
調理トマト:グラツェ
となりました。
まだ、発芽してないけど、ワイルドトマトとイタリアントマトも仲間に入る予定^^

う〜、腰が〜><。今日はここまで〜。

i0 i1 i2 (1) ミニバラ・スイートメモリー。
夜の撮影で良く分からないですね(^^;
(2) 後蒔きトマトの発芽の様子
左上:シュガーパール 右上:ポンテローザ
左下:グラッツエ 右下:ブランデーワイン
ブランデーワインの葉っぱって、他のトマトの葉と違うんですよ。
面白いですね。
(3) もうすぐ咲きそうなデンドロビューム。
あまり世話が良くなくて、蕾が少ない(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]