暖かいと腰も平気^^
2007/04/01 (日)

今日は腰痛できっと何も出来ないだろうな〜と思っていた。
たしかに朝は、ご飯の支度がやっとで、そのあとは寝てた。
でも、10時になり水やりぐらいしなきゃと起きて水遣りをしていたら、なんかそんなに痛くない^^
外に出て、陽を浴びていたら、痛みがなくなった。わ〜い(^o^)/
やっぱり寒さのせいの腰痛だったの?
ということで、今日は庭の花の植え替え〜。
色々やりました〜^^
この間買ったバラの植え替え、昨日買ったアジサイの植え替え。(あっ、アジサイは報告してませんでしたね〜(^^;)
ずっと、ほっておいたペチュニアの植え替え剪定。(4種)
パンジービオラ苗で寄せ植え作り〜。
でも、さすがに疲れて、あとの苗はご近所に押し付けてきた〜(^^;
でも、よろこんでもらえました〜^^(たぶん(^^;)
これで、少し庭もすっきりした〜。
本当は、畑へ行って生ごみ堆肥を埋めたかったのだけど、
さすがにそれをすると明日休むことになりそうなのでやめました(^^ゞ
もうバケツ3つ満杯になりそうなのに〜><
でも、無理してもしょうがないので、後は燃えるゴミに出そう(--;

あと、バラの消毒もやりました。消毒と言っても木酢液とストチューを散布しただけですが。

ピンクのチューリップの蕾が上がってきたり、この間とは別のクレマチスの蕾やバラの蕾が見えてきたりで、
楽しみな季節が近づいてきてます^^

i0 i1 i2 (1) 写真を撮り忘れて、夜に撮ったので〜(^^;

クリローのエリックスミシー。
今年はたくさん咲きました^^
(2) ドイツアザミ。
この間から咲きそうで咲かない〜><
でも、もうちょっとだね^^
(3) ピンクのチューリップ。
明日あたり開くかな?^^
名前は〜、う〜ん、忘れた(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]