やっぱり腰にきた〜><
2007/03/31 (土)

午前中は買い物へ。
HCへ行ったら、花の苗がいっぱい。
マリーゴールドがもう満開で売っていた。うちはこれから種まき(^^;
ペチュニアの苗もいっぱい並んでいて、そそられたけど、去年の苗と頼んである苗のことを思い諦めた。
野菜の苗も色々並んでいて、うちのキャベツは失敗ぽいので、キャベツとブロッコリの苗を購入(^^;
あと、種ショウガも。
本当は去年買った十国ネギの苗が欲しかったのだけど、それはなかった。

午後からは雨の予報だし、今日はなんだか肌寒くって作業したくなたっかけど、少しでも進めたかったので、
雨の前という事でレタス、白菜の植え付けと買ったキャベツ、ブロッコリを植えつけた。
たった、1畝作っただけなのに、腰に来た><
雨が降ってこなかったから時間的にはもう少し出来たのに、腰がいうことをきかない><
1時間ほどで帰ってきて、あとは寝てた(笑)
この腰痛いつになったら治るんだろう。この間、一時良くなったのにな〜、しつこい!(T_T)

明日は、だいぶ暖かくなるらしい。
明日は、生ごみ堆肥埋めたいんだけど腰がいう事きくかな〜?

お花見は今日車から見たのでそれでおしまい(^^;
今、息子は免許の取得に忙しくて、一緒に行けないしね(^^;
主人も花粉症になって、あまり外へ出たくないらしい(^^;

i0 i1 i2 (1) 左上:スイセン・マウントフット。薄い黄色なのだけど、白く写った(^^;
右上:この間からずっと咲いている、スイセン・ラスベガス。
  とても、大きくゴージャスで見ごたえ十分^^
左下:うちのクレマチス(聖)にも蕾が
中下:ホスタも葉が展開してきた。
右下:去年fumiさんからいただいたペチュニアが冬越しした^^
(2) 左上:サヤエンドウ3つ収穫(^^;
右上:うちのソラマメ。花はいっぱい咲いているけど…。
左下:畑のブロッコリの花。
右下:畑のカイドウも咲き出した^^
(3) 腰痛をおして作った畝。
と植えつけたところ。
虫食いが心配なので、このあと上に不織布をかけた。
でも、不織布に穴が(--;明日補修しよー。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]