暖かいというよりも暑い(^^;
2007/03/29 (木)

今日の昼間は暑かったですね〜(^^;
会社の温度計が28度を指していました〜。
冷房つけたいぐらいでしたが、さすがにそれはしないで我慢してました(^^ゞ

昨日は、睡魔に勝てず早くに寝てしまったので、今朝は早くに目が覚めた。
なので、畑へ見回りに(^^;
畑の周りは花盛りで、ユキヤナギとスイセンがきれい^^
畑の中もブロッコリ、菜の花、その他つぼみ菜が咲き出して、き・れ・い?
う〜、食べれないよ〜><
しょうがないので、花だけ取って、つぼみ菜を収穫。
花が咲いてしまったのを捨てても、結構ありました(^^;
でも、ずっとこればかりだから飽きる飽きる(^^;
おひたし、炒め物、味噌汁、スープとあらゆるものに入れているが、そろそろ食べてくれない予感が〜(--;
なので、今日はお友達のお宅へかき菜だけ押し付けてきた。
白菜のつぼみ菜とか小松菜のつぼみ菜はスーパーで売ってないものね〜。食べてくれないかも。

ベランダでは、ひまわりの芽が出ていた^^
ダメかと思われた赤ネギも細い芽が出てきて、よかったよかった^^
あ〜、あと1日だ、頑張ろう!

i0 i1 i2 (1) 畑のユキヤナギ。
(2) 今日の収穫。
とうとう最後の大根も塔が立ち始めてきたので収穫。
菜の花と小松菜のつぼみ菜と白菜のつぼみ菜とかき菜が
あるんだけど・・・。
(3) 上がひまわり、ビッグスマイル^^
下は聖冬1本ネギ。これが一番元気がいい!
赤ネギは細くて写らない(^^;
去年の苗のペチュニア、ダブルカスケード・オーキッドミスト。
ずっとポットのままなのに冬越しして咲いた、今度はちゃんと植えてやろう(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]