イタリア土産の種^^
2007/03/27 (火)

今日は、なんか体調悪くて会社はお休み(^^;

夕方具合が良くなってポストをのぞいたら、来てた〜^^
日記仲間のberryさんからのイタリア土産の種^^
ロマネスコとイタリアン調理トマトとアゲラタム。
ロマネスコも初めてなのだけど、イタリアン調理トマトってどんなのだろう?
すごく楽しみ!
去年は生食用のトマトを調理に使っていたのだけど、やっぱり調理用のトマトの方がコクがあるのだろうな〜
と今年は、調理用トマトに挑戦。
私が買った方はグラッツェ、いただいたのは、Pomodoro's Marzaho2(^^;
さて、どんなお味なのでしょう?たのしみ〜o(^o^)o

さっそく、今日ロマネスコと調理用トマト蒔いてみました。
そして、ほうれん草も。
ほうれん草の種が見つからなくて、仕方ないので、去年自家採取した日本ほうれん草の種の芽だしをしたのだけど、
なんと、その後に日本ほうれん草の元種とおかめの種を見つけた(--;
ちゃんと、整理した種ホルダーの中に入っていた。
本当にどこに目をつけてるんだか、あ〜あ(--;

i0 i1 (1) ロマネスコとイタリアン調理用トマトとアゲラタムの種^^
アゲラタムはブルーらしい^^
berryさんありがとう!
(2) 去年自家採取した日本ほうれん草の種。
怪しいので(^^;使いたくなかったけど、見当たらないので
これをお茶の袋に入れて芽だし。
日本ほうれん草の種は、トゲトゲしていて痛い(^^;
で、ついさっき見つかったおかめの方は丸い種。
同じほうれん草でもずいぶん形が違う。
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]