オダマキの蕾?
2007/03/26 (月)

今日は、暖かい日でしたね〜^^
こんな日がお休みだったらいいのに〜。
あまりに暖かくて、会社では目がすぐ閉じてしまって困りました〜(^^;

今日も特にないのですが、庭を見回っていたら、うちのオダマキにも花芽が^^
もうすぐ咲くかな〜。八重のノラバロウ。

長ネギの芽が出だしたのだけど、4種に違いが。
今年買った下仁田ネギと福種袋からいただいた聖冬1本ネギは早いのだけど、
去年買ったホワイトスターは遅いし、弱い感じ。
去年いただいた赤ネギにいたっては、ぜんぜん出る気配がない><
ネギの種は持たないそうなので、まだ残っているホワイトスターは今年使い切っちゃおうかな(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) オダマキ・ノラバロウに花芽らしきものが^^
これはピンクかな?白かな?
(2) 長ネギ4種の現在の芽の様子。
左上:聖冬1本ネギ。隅の方もウジャウジャ(^^;
右上:下仁田ネギ。こちらもたくさん^^
左下:ホワイトスター。芽が出てないように見えますが、数本出てます(^^;
右下:赤ネギ。芽がない。ちょっと腐ってしまったっぽい><
(3) バラの新芽がどんどん出てきて、そろそろ芽欠きが必要かな。
左:ピンクバラ
右:ジュリア
鉢ではこの2つが元気。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]