緑のクリローきた〜(^o^)/
2007/03/22 (木)

うちへ帰ってきたら、荷物が届いていた〜。
わ〜、みふぃさんからだ〜(^o^)/
クリロー、クリロー、緑のクリロー♪
うわ〜、まだお花がたくさんついているクリローが入っていました〜。
うふ、またクリローの種類が増えちゃった^^
大事にされてたクリローらしく葉っぱもすごくきれいでした〜。

そして、うれしいおまけも〜^^
わ〜、玉ねぎだ〜。ビニールをあけると玉ねぎのいい香りが〜。
さっそくスライスしていただきました〜^^
甘くておいしかったです!
同じ種からなのに、うちのはまだまだだな〜(--;
温度差?それとも技術差?
まっ、両方ですな(--;
うちの甘早果ちゃんは気長に待ちましょう(^^;
うまくすれば、1つぐらい食べられるでしょう(かなり弱気(^^;)

昨日から暖かくなってきたので、一気に花が咲き出した^^
この間のスイセンも花盛りだし、2番手のスイセン・ピンクチャームも咲き出した(^o^)/
ユリの芽もどんどん大きくなって〜。
去年2つだったゆりの芽が3つ出てた。わ〜い、増えたんだ〜(^^)/
喜んだのと同時にいやな予感が・・・。
近くに置いた鉢を持ち上げた。ああ、やっぱり〜(--;
鉢の下に白いアスパラガスが、・・・、いえゆりの芽がありました〜><
この間鉢を置いたときはなにもなかったんだけどな。
去年と違うところから出てくるんだもの、ゆりの芽!
2つが4つになったのはうれしいけど・・・。

あと、カリチュニアの花が〜。はやっ!

i0 i1 i2 (1) みふぃさんの大事にされていたクリローがうちに来ました〜^^
緑のクリローもかわいい^^
来年はもっと大きくするぞ〜!^^
(2) 写真を撮る前にスライスして食べてしまうところでした(^^;
危ない、危ない(^^;
食い気の方が先行してます(^^;
食べるちょっと前に気づいてパチリ。
とっても甘かったです^^
(3) 左上はスイセンのピンクチャーム。
中上はゆりの芽。庭のが一番大きい^^
右上:カリチュニア、ペチュニアの仲間です。
   でも、葉っぱがないんですよ〜。ヒョロヒョロで〜(^^;
切ろうと思っていた枝の先に咲いていた(^^;
下はスイセンのラスベガス。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]