休養日
2007/03/21 (水)

今日は暖かくていい日だったのに、午前中は横になっていたら、そのまま寝ちゃってすっかり休養日(^^;
この間の休みとは違って風もなくていいお天気だったのに〜、体が休みを欲していたよう(^^;

3時から美容院を予約したので、午後は2時間弱しか出来なかったんだけど、ポット上げ、ポット増しをした。
3種のトマトをポット上げしたので、今日からは外で過ごしてもらう(^^;
寒くならないといいんだけど。

あとはないな〜。
なので、冬越ししている花たちを(^^;
今年の冬は暖かだったので、結構うまく冬越しが出来ました。
というか、冬の間もポツポツ花が咲いていました。
ベゴニア、カリフォルニアローズ、キャットテール、ペンタスが花が咲いたまま冬越し。
いつも失敗するコリウス、アメリカンブルーも冬越ししたようで、ラッキー(^o^)/
あとは、いつ外に出すかだな〜。やっぱり4月まで待つか(^^;

昨日の種まきは、水なす、ポンテローザ、シュガーパール、ワイルドトマトにしました。
アイコが不調なので、またシュガーパールに頼るのでした(^^;

i0 i1 i2 (1) ベゴニア。これは普通のベゴニア。
もう一つ、ドラゴンウィングも開花したまま越冬。
(2) カリフォルニアローズ。
これは1輪だけど、別の大鉢はもっと花をつけて越冬。
でも、奥のほうだったので、写すのはやめた(^^;
(3) キャットテール。
枝がピンピン伸びてかっこ悪いけど、脇芽がどんどん出てきたらカットしよう^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]