シュンラン咲いた
2007/03/20 (火)

今日も寒かったですね〜。
朝は風が冷たくて、顔が凍りそうでした〜><

今朝は水やりしなくちゃと庭の水やりをしていたら、
シュンランが咲いていた(^o^)/
うちのシュンランは、地味な緑のシュンランで、”ジジババ”とも言われるらしい。
ちょっとかわいそう(T_T)

あとは、ダイアンサス。ナデシコの仲間ですね。
前から咲いていたのだけど、今日やっとピントがあった(笑)

種まきトマトがだいぶ大きくなったので、ポット上げしなくちゃ。
明日できるといいな。
明日は今週末に息子の卒業式が控えているので美容院へ行く予定。
帰ってきてから、暖かくて風がなかったらできるけどな〜。
また、寒いときに無理すると腰に来そうで、どうしたものかな〜(^^;

昨日、ひまわりの種を蒔いたので、今日は野菜の種を蒔こうかな。
どれを蒔いたかは、明日報告(^^;

i0 i1 i2 (1) 緑のシュンラン。
影のほうに置いてあるので、よく見ないと咲いているか分からない(^^;
(2) ダイアンサス。
本当は背が低いはずなのに、今30cmほど。
別の種が混ざっちゃった?
(3) 昼だけ外に置いてある、種まき苗。
桃太郎なつみが一番元気!次にフルティカ。
アイコはやっぱり3つだけだな〜(--;蒔きなおそうか。
伏見甘長も芽が出てきた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]