寄せ植え作成
2007/03/17 (土)

今日は、午前中はお墓に行っていたので何も出来なかった。
午後からポット上げをしようかなと庭に出たら、まだ植えつけてない苗が恨めしそう(^^;
で、まず寄せ植え作成をしていたら時間がなくて、ベランダの苗のポット上げは出来なくなった(^^;
今日は1日中寒かったのだけど、厚着して庭に出たら、2時ぐらいは暑かった。
で、途中で別の上着に着替えたら今度は寒くて〜、早々に家の中へ引き上げた。
まだ、苗はだいぶ残っているのだけど、今回のパンジー、ビオラは葉っぱの出が悪いのが多い。
花はいくつか咲いているし、根もしっかりしているのに葉が出ない。
なので、寄せ植えにすると隙間がスースー(--;
あまりにひどいのはもうちょっとポットのままで育苗の予定。

あと、おはぎを作る予定が遅くなって、今頃作り出したところ(12時)
今日中に出来るのだろうか〜。
明日は、お墓参りの後、畑に寄る予定だけど、草刈りしかやることないな〜(--;
草刈りキライ(^^;

i0 i1 i2 (1) 色のセンス悪いな〜(--;
もうちょっと咲き進むと見られるかも
(2) 花ばかりで葉がない〜><
下の寄せ植えは、ビオラワールドをメインにした寄せ植えなんだけど
風が吹いてきれいに撮れない><
(3) これは隣のおばさん用に作った寄せ植え。
お隣の塀の上に飾らせてもらっているのでね〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]