ハナニラ&サヤエンドウの花
2007/03/07 (水)

今日は、腰の痛みがだいぶ治まった(^^;
無理は利かない年になってしまったのかな〜(--;

2日さぼった庭の水やりをした。でも、雨も降っていたからそれほどカラカラでもない。
あちこちに増えているハナニラ(買ったときはイフェイオン・ウィスリーブルーとかいったんだけど(^^;)
やっと、初開花(^o^)/
スカイブルーの色が素敵♪
かわいいんだけど、ちょっと気を抜くとどんどん増えていくのが悩みの種。
最初1鉢だったのが、今は4鉢ぐらいになっている。
私が増やしたんじゃない!勝手に増えた〜><
小さな球根が1個でも入ると、そこからどんどん増えていく〜@@
元いた子達を絶滅させながら増えていくのじゃ〜><

ベランダでは、やっとサヤエンドウの花が1個咲いた。
でも、まだ背丈が15cmほどで、収穫まで行くかな〜?(^^;
でも、畑のサヤエンドウより大きいかも(笑)

i0 i1 i2 (1) 着色したようなスカイブルーの花。
イフェイオン・ウィスリーブルー。
まっ、そこらへんに生えているハナニラと同じです(^^;
(2) クリローも次々と咲いて。
左は、エリックスミシーの2花目。先に咲いたのは後ろに移っているけど、色が濃くなるの。
右は、この間のこいピンクのクリローの5花目。
陽に透かして写してもきれい^^
(3) サヤエンドウの花。今回は赤花のを蒔いた。
よく見ると上のほうにも蕾が^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]