沈丁花咲いた&種まき
2007/02/28 (水)

今朝も寒くて、6時に目が覚めたけど布団から出られない(^^;
昼間は暖かだったけど、夜にはまたすごい風。
畑ではまたマルチが飛ばされているんだろうな〜(--;

朝、庭を見回したら、沈丁花の花が咲きだしていた。
顔を近づけたらいい匂い^^
春がそこまで来ているね〜^^

今日、Uさんから種が届いた〜(^o^)/
たくさん種いただいてありがとう!
伏見甘長トウガラシがちょうど蒔きどきだったので、
まだ蒔いてなかった、トマト、なすと一緒に蒔いてみる。
トマトはこれで5種類。どんどん増えてくるな〜(^^;
また、今年もトマト畑かな〜。うれしいけど^^

この前蒔いたトマトもまた今日芽が増えていた^^
フルティカも芽が見えてきた。
さすがに連日なので、今日は芽の写真はやめました(笑)

今日通りかかった花屋で菜の花が1本100円で売られていた。
畑に生えてるのに(笑)
そう、うちの仏壇のお花も畑の菜の花です(^^;

i0 i1 i2 (1) 前に見たときは蕾だけだったのに、今日はチラホラ咲きだしていた。
いつもお彼岸の頃花盛りなのに、今年はお墓に持っていけないかしら。
(2) チューリップの蕾も見えてきた。
まだ、先がちょっと赤いだけ(^^;
(3) サクラソウ(マラコイデス)が元気!
今、パンジー、ビオラはお休みしているので、君に期待しよう!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]