アイコ&なつみ発芽
2007/02/26 (月)

今朝は寒かったですね〜><
おかげで腰痛がまたぶり返して、今日は1日しんどかったです(^^;
なので、今朝は水やりもできず日記に書くこともないな〜と思っていたのですが、
そうだ、そろそろトマトの芽が出てるんじゃない♪
ということでトマトのポットを観察。

出てな〜い(T_T)、・・・、ちょっとホジホジしちゃおうかな〜、
とポットに顔を近づけたら、アッ、芽だ〜〜!
まだ、細〜い糸のような芽が出ていました。ばんざ〜い(^o^)/
今回は加温なしだったので、心配だったのですが、18日播種で8日目に発芽しました!
他のポットもみると、アイコのほかに桃太郎なつみも首のところが見えていました。
あとは、フルティカなんですが、これは去年の種だからな〜、もうちょっと待ってみましょう(^^;

また、腰痛が悪化しそうなので、今日はこの辺で〜(^^;

i0 i1 (1) ミニトマト、アイコの芽。
まだ双葉が開ききっていない(^^;
アップにしないと見えないです。
(2) こちらは、桃太郎なつみの芽。
といっても、まだ首だけ。
頭は土の中〜。
明日は出てくるかな(^-^)

アップにしても見にくいです(^^;
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]