やっとマルシェも
2007/02/19 (月)

今日も作業なし。まだ土も濡れているから水撒きもなし(^^;

この間蒔いた(2/1)種は、どうにか全部発芽した。
最後まで、ぐずっていたのがマルシェ。
今日やっと紫色の双葉を見せたけど、まだ3つほど。
ゆっくりだな〜(^^ゞ

昨日種まきした方は、もちろん何の変化もなし。
昨日の夜に15度。今朝12度。今15度ほどあるからまあいいでしょう。
昼はもっと上がっているだろうしね^^

虫食いのソラマメ、やっぱり虫は見つからないのだけど、なにやら光る線が。
う〜、犯人はナメクジか〜!でも、どこさがしてもいない(T_T)
塩撒いとこうかしら(笑)

そろそろ、大根、ニンジンの種を蒔きたいな〜。
でも、今朝も6時半に起きれなかったぐらいだから無理か〜。
来週末まで待とうかな。

i0 i1 i2 (1) 上が2/1播種のポット。
左から、お黄にいり、バークレー、マルシェ。
マルシェの芽が見えないって?
ほら、マルシェの札のあたりと、それと3角形を作る頂点のあたりにいるでしょ。
・・・、う〜ん、今度はアップでね。

下は昨日蒔いたほう。アップしても芽は見えません(笑)
(2) こちらは、パンジーのストロベリーショートケーキ。
なんて、おいしそうな色なんでしょ^^
(3) 虫食いでないほうのソラマメ。
まだまだ、小さいけど元気!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]