なかなか開かない
2007/02/15 (木)

今日も帰りは寒かった〜。まだ2月だということを思い出させる寒さでした(^^;

昨日、雨が降ったので水やりはお休みで、あれからクリスマスローズはどうしたかな〜と
写真を撮りに出ましたが、蕾のまま、なかなか開かないですね〜(^^;
初めての子は早く顔が見たいのに〜><

皆さんトマトの種まきとかしてるから、私もしなきゃとは思うんだけど、この寒さで・・・(^^;
外に種まき用の土を取りにいく気さえ起きない。
あと、1日だし、土曜日にやろ〜っと。
でも、天気予報では日曜雨なのよね〜。
予報外れて、晴れにならないかな〜^^
土曜日だけでは足りないのだ〜!


あと、今日はこの間の人間ドックの結果が来た。
前回より体重も減ってたし、問題ないでしょと結果を見たら・・・。
う〜ん、ちょっとヤバイ><
代謝系の数値が上限をオーバーしている。
つまり、このままいくと糖尿病になるよということ。
ひえ〜><、確かにこのごろ運動はしてないけど・・・。
やっぱり、冬に人間ドックって良くないのかな〜(コラコラ、関係ないでしょ!)
それとも、風邪で寝込んでたせいかな〜。
といろいろ原因を他に求めるんだけど、やっぱり食べすぎ、運動不足!と言われると、返す言葉がないので、
ちょっと気をつけてみることにする。
といっても、血液検査はそうちょいちょいできないので、まずは体重を減らすかな。
まずは、近くのイベント卒業式(24日)までに2kg減を目指そう!
(と16日になってからこっそり書いてみる。みんな見ないでね)

i0 i1 i2 (1) 去年も咲いた赤紫のクリロー。
光を通すと明るく写る^^
(2) 今年お初のピンクのクリロー。
前に写したときと感じが違うね。
この色も好きだわ〜^^
(3) 左上:この間からずっとこの開きかけの状態の白にブロッチのクリロー。
  きれいに開いて!
右上:去年買ったエリックスミシー。
  微妙な色合いの花なのだけど、ずっと蕾のまま(--;
左下:こちらもわずかに大きくなったかなの程度。蕾だけみると薄いピンクかな〜?
  持ってない色だからそれもいいな〜^^。

右下:これはクリローじゃなくて、ペチュニア。
  去年のダブルカスケード・オーキッドミストがなんと蕾を持っていた。
  もうすぐ咲くのか?種まきペチュのくせに結構強いね!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]