風邪?花粉症?
2007/02/13 (火)

今日は朝からくしゃみが出たり、喉が痛かったり。
風邪かな〜、花粉症かな〜、どちらも心当たりあり(笑)
風邪薬飲んで、暖まったら楽になってきたから、風邪かな(^^;
暖かくなってきたと思ったら、また今日は寒くて・・・、まだまだ油断出来ないですね(^^;

なので、今日は庭をちょっと見ただけ。
他のクリローは咲いたかなと見てみたんですが、昨日と変わりなしでした(笑)
でも、一番調子の悪い鉢に、なにやら緑のものが。
よくみると、クリローの芽?
蒔いた覚えないんだけどな〜。
でも、クリローの芽ならうれしいな〜(^^)/
ちょっと様子をみてみよう。

庭の隅にも変化が。なにやら赤黒いものが見えると思ったら沈丁花の蕾でした(^^;
お〜、今年もたくさん咲いてくれそう!^^
でも、毎年背がどんどん高くなっちゃって、花後には低く刈り込もうかな〜。
おおっと、沈丁花が気を悪くして咲かないと困るから、今の話は内緒にね(笑)

今日も会社の近くのデパートに長蛇の列が。
生チョコで有名なメーカーの売り場だ。
私も前はここのを買っていたことがあるけど、近頃はそんなに高くない輸入物を(見た事がないものは高そうに見える?)(笑)。
そして、今年は手作りの生チョコを。
去年のバレンタインの後に作ってみたら超簡単で美味しかったので・・・(笑)
生チョコってこんなに簡単だとは知らなかった。知ってたら前から作っていたのに〜。(笑)

i0 i1 i2 (1) 同じ鉢に2つの芽が。
クリローの芽の様でもあり、違うような気も・・・。
本葉が出れば分かるよね^^
(2) 沈丁花の蕾がいっぱい。
今年もいい香り頼みます。
(3) さっき作った生チョコの一部。
冷やす時間が短すぎて、固まってなかった(--;
残りのは、また冷蔵庫へ。
ココアをまぶすと、切り方がへたでもそれらしく見えちゃう(笑)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]