クリロー開花(^o^)/
2007/02/07 (水)

やっと、うちのクリスマスローズが咲きました。
まだ、開ききっていないけどかわいいです。
去年は、白のクリローが最初でしたが、今年はいじけてしまったみたいで、
その後つぼみも大きくならないし、他に蕾も上がってきません(T_T)
蕾のときに手で触ってしまったのがいけなかったのかな〜。
それとも、何かの病気?わからないで〜す><

でも、今年は去年や一昨年に買った苗が初めて咲きそうでそちらが楽しみ^^
そちらも1週間以内には1つは咲きそうです。
(あ〜、これで園芸日記のネタが出来た(笑))

また、「クリスマスローズの世界展」がきます。
今年はどうしようかな〜(^^ゞ

「クリスマスローズの世界展」
場所:展示ホールA(ワールドインポートマート4F)
開催期間:2007/02/23〜2007/02/25
開催時間:午前10時〜午後6時(25日は午後4時30分まで) ※最終入場は終了30分前まで
料   金:
大人600円 (中学生以上)  こども300円 (小学生)  
数量限定苗付き特別入場券1,000円

i0 i1 (1) 開いたばかりの赤紫のクリロー
蕾のときや開いたとき、陽にかざしたときで色が変わって見えて
楽しめるクリローです。
下からの写真です。
(2) 横から見ると、こんな感じ。
下の方に置くとお花が見えないので、高いところに置いてあります。
というか、咲いてくると同時に高いところに移ってもらいます^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]