今年の初種まき
2007/02/01 (木)

今日の帰りは寒かったです〜〜><
昨日までの暖かさがうそみたい。また、寒さが戻ってくるのかな〜。

今朝は少し早く起きれたので、初種まき^^
この間から蒔こうと思っていたレタス・バークレー。
去年はこれが虫もつかないし、きれいに出来たんですよね。
今年もきれいにできたらいいな〜。
あと、白菜・お黄にいり、キャベツ・マルシェも蒔いた。
今、畑のお黄にいりはいまいちなんだけど、去年作ったときがやはり冬より春のほうが良くできたので期待してみる^^

今日は夕飯を息子が作ってくれた^^
メニューはドリア、美味しかったよ〜(^^)/
もう、春休みに入ったのでね^^
本当は、高校3年生だから、受験勉強をやっているはずなんだけど、附属高校なので、そのまま進学。
高校受験のときは大変だったからまあいいか。
朝、ご飯を食べたあと、2度寝しているらしいのが気になるけど(--;
親のほうも心配で夜も眠れないということがなくて良かったよ。
高校受験のときは、親のほうが参っていたから(^^ゞ

これから、受験のお子さんをお持ちの方もいらっしゃいますよね。
どうぞ、風邪など引かれませんように、応援してあげて下さいね(^^)/

さあ、明日は6時起きして人間ドックです(^^;おやすみなさい。

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]