暖かな1日
2007/01/27 (土)

今日は、とても暖かだったのでよかった〜^^
午前中は、寄せ植えを1つ作り、畑へ。
生ごみ堆肥の溝を掘ってまた埋めた。先週の筋肉痛のところが痛んだ。
やっぱり、この作業のせいだったか〜。
休み休みやっていたら、あっという間にお昼の時間。他には何も出来ず帰宅。
昼食後は、買い物へ。
帰ってきてからも暖かかったので、寄せ植えの続き。
でも、作業をしながらあちこち見ていると植えなおさなきゃいけない鉢を次々見つけて、
立ち止まることが多くて・・・なかなかはかどらない(^^ゞ
まだ暗くなるのが早いな〜。
昨日までの天気予報が変わって、明日も晴れるらしい^^
わ〜い!法事から帰ってきたらまた植え替えできるかな。
でも、バラまでは無理だな〜(--;
バラ君、来週まで待ってくれ!

i0 i1 i2 (1) 左上:作ったハンギング。根はすごい張っているんだけど、上がまだ貧弱だな〜(^^;
半月後には花一杯になる予定(^^ゞ
右上:前にスイセンと空きポットで作った寄せ植えにビオラをセット^^
左下:前に作ったハンギング。どうにか見られる程度にこんもりと。
右下:寄せ植えのリフォーム。枯れた苗を取って、葉牡丹、ビオラを入れてみた。
 暗くて綺麗に撮れない(^^;
(2) 畑で
左上:キャベツを収穫したまま残しておいたら、葉の上下に小さなキャベツがたくさん出来ていた。
 大きな葉を取ったらこんな状態。メキャベツみたい^^
右上:とうの芽キャベツはまだまだの感じ。去年もこんな感じでほとんど収穫できなかった。
 種が悪いのか?
左下:かき菜が大きくなってきた。もうすぐ食べられる?
右下:相変わらず、オレンジクインは巻くのか開くのか?
(3) 花のアップ
左上:この間のアイスバーグ。でも、咲かせていいのか?
右上:咲きそうで咲かないクリスマスローズ。はやく〜〜!
左下:ハンギングに使ったパンジーストロベリーミックス。
中下:パンジーナチュレマルベリー
右下:ビオラ、ジョニージャンプアップ・・・だと思う(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]