やっと週末だけど
2007/01/26 (金)

あ〜、やっと週末だ〜。
と思っていたら、なんか雲行きがあやしそうで・・・、せめて明日だけでも晴れて欲しいよ〜!
先週、生ゴミ堆肥を埋めたのにもう一杯になって、また3バケツ一杯状態(--;
2つを埋めたいんだけど、無理するとまた筋肉痛になりそうで・・・。
土日に分けれればいいんだけど、なんと日曜は法事で、うちが施主になっているのでなにかと忙しいのだ〜。
で、日曜には礼服をきなくちゃと、この間着てみたら、なんときつい(><)
なんとか入ったけど、これだと動けない(オイオイ)
しょうがないので黒のスーツにすることに。
この前この礼服きたのはいつだったかな〜?
人間ドックも近いし、痩せないとな〜(--;
この間の風邪で2kgほど痩せたんだけど、すぐ元に戻って、やはり運動をしないといけないようだ(^^;
でも、運動をする時間がないし、疲れすぎると家事が出来ない(T_T)
日記の時間を削ってヨガでもするかな〜。
もし、お休みしてたらヨガでもしてると思ってください(^^;

って、今日は写真もないし、園芸の話がないな〜。
う〜ん、そうだ、今日も会社の近くの花屋さんをのぞいたら、
ダブルのクリロー定価5000円のが2000円で売ってました。
薄いグリーンの花が2つ咲いていてかわいかったんだけど、そこはぐっとガマン。
ダブルと書いてあるのに一重のは1000円になっていました。
ダブルでも最初の年は一重になることがあるらしいですね。
それかな〜とも思って鉢を持ったのですが、やめました(^^ゞ
まだ、咲いてもいないクリローがうちに何個もあるので、それが咲いてから・・・。
もしかしたら、その中にダブルのがあるかも知れないじゃない?(99%ないだろうけど(笑))

で明日の予定は、生ごみ堆肥埋め、収穫、寄せ植え作り。
それが終わって時間があったらバラの植え替えまで進みたいのだけど(^^;
さて、どこまで進みますことやら。

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]