う〜ん、悩む
2007/01/25 (木)

やっと、今日は庭の鉢の水やりをした。
でも、そんなに乾いていなかった。
そういえば数日前に雨降ったんだっけ。
屋根のあるところとクリローが乾いていただけで、あとは大丈夫だったみたい。
今朝は今年最初の早朝水やりで(^^;
だって、今までは6:30では暗いんだもの。外に行く気なくなりますよね(^^ゞ
早く日の出が6時ごろになってくれないかな。それまで畑は週1回ね(^^;

今日やっとK園のカタログが来た。
これでやっと種が注文できる^^ ○キイでも注文するんだけど、両社で比較するのが楽しい。
K園は安い種があるからつい買っちゃう。発芽率は微妙なものもありますが(^^ゞ

とはいえ、今年はカタログが遅かったので、もういくつかHCで買っちゃった。
ジャガの種芋も実は日曜日に1種GET。キタアカリ1kg。
あとは、やはり〜がざさんおすすめのシンシアをどうしても植えたくて、(そのHCでは入荷しないみたいだし)
で、ネットで頼んだ。
1kg496円で安いと思ったんだけど、送料が700円。う〜ん、送料のほうが高いじゃん。
他の種芋も悩んだのだけど、あとは2kg単位なの。
あまり買いすぎるとほかの野菜が作れなくなりそうなので、今回は2kgの予定。
で、なぜか食べる用のサツマイモを5kgも買ってしまった。何やってるんだか(^^ゞ
(だって、おいしそうだったんだもん^^)

他にトマトの種もHCなどで2つ(桃太郎なつみとアイコ)買い足して、去年のフルティカとシュガーパールでいいやと思っていたんだけど、
調理用のトマトが欲しくなり物色中。
カタログを見てるときが一番楽しいですね^^
いざ育てだすと、大変なことが多いんだけど、
花の種も今回は少しにするはずが買ってしまいそうな予感。
もう、去年の暮れでポット上げの大変さで懲りたはずなのにね(^^ゞやっぱり病気だ〜(笑)
おおっと、12時までには寝ようと思っていたのに〜。
やっぱり睡眠は大事だなと痛感したので(^^ゞ
なので、お返事遅くなったり、書き込みしに行かなくなってますがよろしくですm(__)m

i0 i1 i2 (1) 今朝咲いていたアイスバーグ。
うす〜いピンクで咲いていました。
あ〜、バラも早く剪定、植え替えをしなくちゃいけないのに〜><。
(2) 暮れから出番を待っている子達。
今週末にはと思っていますが、どうなることやら。
(3) でも、寄せ植えにした子たちもちょっと停滞気味。
ナチュレクリアレモン、ビオラスイーティ、パンジーアップルタルトが咲いてます。
なぜか、ゼラニュウムも。今年はやっぱりあったかいんだね^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]