スズランエリカ
2007/01/24 (水)

あ〜、今日も庭に水やってないよ〜(T_T)
明日こそ絶対水やりしないと〜。
今日もやるつもりでいたのに・・・。
液肥をあげるつもりでいたのに・・・。
生ごみ堆肥からでる液肥を〜〜(--;
こぼしてしまった〜(><)
ちょっと目を離した隙にあふれていた〜〜><
それからが大変。家の中だから、雑巾でふきまくり、新聞紙で吸い取り。
また新聞紙を敷いて出かけた。
帰ってきて臭かったらどうしよう、主人に怒られる〜〜><
・・・。
でも、匂いしなかった^^なんとかめでたし。
これが夏でなくて良かったよ。夏だったら、家中臭かったよね。
夏は外に撒いても臭いのに、家にこぼしたら大変!
今度はビニールシートを敷いておいてからやろ(最初からそうしろ〜〜!)

臭い話はそのぐらいにして、今日会社の近くの花屋でいいものをGET!
スズランエリカ!欲しかったんだけど高くて。
でも、今日は2000円のが500円だって。もう即買いでしょ!
ちょっと、茶色いお花がチラホラついているけど、まだ十分楽しめそう!
エリアは、ずっと咲いてくれるからいいよね。
前に持っていた、ファイヤーヒースも花期が長かったな〜。
でも、夏に弱い(--;
これは頑張って夏越しするぞ〜(^o^)/

i0 i1 (1) 上から撮りましたが全長約50cm
なぜ、上から撮ったかって?
実は真ん中が少し空いているの(^^;
(2) アップで見ると、ほんとスズランににているね(*^^*)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]