風邪が抜けない><
2006/12/30 (土)

今日は朝から、ホームセンター、スーパーと買い物。
一応、これで今年の買い物はお終いの予定(^^ゞ
今年は刺身をやめて、お寿司に。あとは冷凍してあるカニとエビフライ。
後はおせちだけ。
今日は、煮豆と黒豆、焼き豚の用意。
数の子を漬けなきゃね。あと、千枚漬けの甘酢漬けも〜。

午後から生ゴミ堆肥のバケツを空けるため、庭とプランターに埋めちゃった。
畑まではいけなかった(^^;
あと、外回りの掃除、玄関、トイレの掃除終了。
あとは、台所と居間を少し片付ければ、最低限の大掃除は終了。
もっと、やるところはあるんだけど、喉の風邪が今度は鼻の風邪になってきたようなので、
あまり無理をしたくない(^^;
もう、病院もやってないしね。
今年は、そんなに寒くないのになんでだろ?

園芸のネタがぜんぜんないんだけど、花を生けたので・・・。
でも、我流なのですごく下手(--;
バラが入ったセットがあったので、今回はバラ入りで(^^ゞ

お正月は、1日は主人の妹弟家族が来る。
2〜3日は私の実家の横須賀へ。
そのあとはゆっくりできる予定^^
あ〜、早く4日にならないかな〜(^^)

i0 (1) 手前のオレンジのがミニバラ。
後ろが白の壁だから、白の菊が映えない(--;

皆様、良いお年を〜(^^)/~~
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]