どうにか復活(^^;
2006/12/27 (水)

まだ、肩は痛いけど、どうにか復活。
昨日は良く寝たので、6時半には起きれた。なので、収穫だけしに畑へ(^^ゞ

一番太い大根を抜いてみた。よその大根ほどはいかないけど、1.6kgの大根だった。
私にとってはとっても良くできた大根^^
あと残りは5本だけ。1月中までは持つかな(^^ゞ
キャベツはまだまだ小さいのだけど、冷蔵庫のがなくなったので収穫。
こちらは小さい(^^;400g
あと、虫食いだらけのべんり菜を収穫。

大カブはまた大きくなったような(^_^:
29日には、1つ収穫して千枚漬けを作ろう!^^

明日もう1日会社に行けば、後はお休みだ!^^
頑張ろう!
3日の休みでどこまで出来るかわからないけど、大掃除とお正月の支度を風邪をぶり返さないように頑張ろう!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
畑の1番大きな大根!1.6kgだった。
あとは、キャベツ(初秋)とべんり菜。
大根は、葉っぱをサッと煮たら柔らかくておいしかった。
(2) 残った大カブ2つ。
どこまで大きくなるのかな?
でも、1つは29日に収穫してみる。
さ〜、どのくらいあるのかな?^^
(3) わさわさと生えているかき菜。
トウ立ち菜を食べるようだからまだまだね(^^;
もう少し間引こうか?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]