ぐふふ、福種袋着いた〜^^
2006/12/22 (金)

会社から帰ってきたら、今日は福種袋来てました〜(^o^)/
わ〜い!開けてみると種がいっぱい!
そして、なにやらいい匂いが〜♪
ビニールに入っているのにハーブのいい香りが〜。
それだけで癒されました〜^^

今日、実は嫌なことがあって、ちょっと100均のお店によるのに、
自転車に買い物を置いておいたら、盗まれてしまって・・・><
もう一度夕飯のおかずを買いなおしていたんです(T_T)
前にこういうことあったから、気をつけていたんですが・・・。
冬至のカボチャが重かったのでつい。
ほんの10分ですよ。もう、狙っていたとしか思えません。
あまりにも悔しいので、交番へ行ったら、調書を取ったり現場に行ったりで20分近くかかって、
家族にバカにされ、散々でした(;;)
ちゃんと、上からネットも掛けてたのに〜(><)
皆さんもお気をつけくださいね(^^;

あっ、福種の話に戻って。
種は全部で70種類以上ありました。
13種類の種を、すこしずついただいて、15種類ほど入れておきましたので、
今84種類になってます^^
めずらしい種がいっぱいで面白そうとも思うのですが、
畑が狭いので、食べたことがあるもの中心になりました(^^ゞ
三つ葉、津田蕪、野沢菜、おでん大根、そうめん南京、そしていい香りのディルなどをいただきました。
私からは、半分以上は日記に出てきた野菜やお花です。
何かは見てのお楽しみ、うふふ^^
この間いただいたナタ豆も少し入れちゃったので、2cm大丈夫かなという感じですが、
明日、次の方へ送ってきます。
楽しかったな〜♪
あっ、そうだ!別のがまた回ってくるんですよね。
次も楽しみ〜(^o^)/

で、種をもらったり、入れたりしてたから、だいぶ書き込むのが遅くなっちゃった。
明日は、忙しいからさあ寝よう!^^

i0 i1 (1) 庭植えのピンクバラが咲いていました。
蕾がやけに赤いです。
(2) 今日来た福種袋^^
ハーブの香りつきで、最高!
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]